本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0165-23-3911

〒095-0015 北海道士別市東5条16丁目3129番地143

三愛会トップページ

ボヌゥール士別

ご挨拶

私は昭和61年10月より平成21年3月までの23年間、名寄三愛病院に勤務して高齢者医療、とくに療養病床の設置と運営に努力して参りました。
さらにこの間、名寄市、士別市を中心とした上川北部の地域医療について関係の医療機関や諸施設との連携に努めてきましたが、一般病院とは違った高齢者医療実践の難しさを経験、実感しております。 この経験をもとに平成21年4月1日より当施設の施設長として赴任し現在に至っております。
平成7年4月に士別市内に開設された老人保健施設ボヌゥール士別は、創立当時の関係者の大変な努力と士別市および各種施設、団体のご支援により、年を追うごとにハード、ソフトとともに基本的な能力が安定し、 加えて地域の介護、福祉に貢献できるものになったと自負しております。
しかしながら、求められる仕事の質と量は時代の変還と制度の改変によって日々変ってきていることに留意し、現状に満足することなく利用者とそのご家庭のご要望に沿って施設機能の一層の充実をめざし、職員一同引き続き努力して参る所存です。
これからも多くの皆様方より倍旧のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

施設長 長尾 恒

informationお知らせ